コラムキーイメージ

【TikTok風!?】企業PR動画の制作現場レポート!!

いつもご覧いただきありがとうございます。営業の泉です。

本日は弊社制作現場のレポートをさせていただきます。

先日、大宮に本社を構える人材サービス「株式会社アウスタ」様の
企業PR用動画の撮影をいたしました。

アウスタさんは、20代専門就職・転職支援サービスを展開しておりまして、
「20代が輝く社会を作る」をVISIONに、紹介業だけでなく、
様々な新規サービスも展開中です。

株式会社アウスタ

今回は、20代の若者向けにより認知度を向上させるべく、大宮ビジョンでのご放映と
その動画制作を、弊社にお任せいただきました。

弊社が提案していた動画案もあったのですが、アウスタ様より
「TikTok風の動画で、多くの若者が目を引くPRをしたい!」という具体的なご要望をいただき
TikTokをイメージしたとても今っぽい動画となっております!

コンテンツの構成上、アウスタ様で実際に働く社員の方に出演していただく必要があり、
もちろん出演いただいた社員の方々は撮影も初めてだったわけですが、
衣装から動画内の動きまで完璧にやりきっていただき、
とっても良い撮影を行うことができました!!

撮影現場
※撮影の風景です

また、アウスタさん、とにかく素敵な会社なんです!

何が素敵かって、働いている人が皆さん前向きで、明るく気持ちよくご対応していただき、
ご訪問した際も社内の雰囲気の良さが伝わってきて、こんな会社さんに、自分が転職するときは
任せたいなぁと思えるような企業様です!(転職予定はありません!笑)

撮影の後は、「フレッシュタウンさんも!!」と声をかけていただき、一緒に記念撮影を。

撮影現場

出来上がった動画はコチラです。
今月(12月)から大宮ビジョンで放映中でございます。

若者はもちろん、多くの方が目を引くような動画になっておりますので、
大宮に行くことがあれば、是非見てみてください!!!

【 ライター:営業 泉 】
フレッシュタウンの最若手営業。歴史と麺類が好き。
動画コンテンツの提案術を日々磨いております。
自分のお客様の商品やサービスを好きになりすぎて、最近趣味が爆増中。